■No.736 令和元年9月25日

「香川県にて自動車技術教育用教材の贈呈式を開催」

(県内高等学校3校対象)

 公益財団法人 日本自動車教育振興財団は、香川県の自動車技術教育を実施している高等学校3校に対して、自動車技術教育用教材を提供することとし、このほど香川県自動車教育推進協議会と共催で贈呈式を開催する運びとなった。

 同財団は、平成3年2月の設立以来、健全なクルマ社会の発展を目指し、高等学校等において自動車に関する教育がより効果的に行われるよう、各種の支援事業を展開している。その一環として、自動車技術教育を実施している高等学校に対し実習用教材の提供事業を行っており、今年度の公募対象地域となった18県274校にて募集を行った。

 その応募申請に対する厳正な審査の結果、全国では96校が、香川県では香川県立高松工芸高等学校を始めとした県内3校が提供対象校として選考された。それらの提供対象校に対して、下記の通り自動車技術教育用教材の贈呈式を開催することとなった。これにより香川県での教材提供校累計は26校となる。

 

1.日 時:

令和元年10月18日(金)13:00~14:30

2.場 所:

リーガホテルゼスト高松 (4F クリスタル)
高松市古新町9-1
TEL: 087-825-0505


▲前回(平成28)年の贈呈式の様子
3.提供教材
学校名 教 材 名
数量
香川県立高松工芸高等学校 急速充電器
1台
香川県立坂出工業高等学校 実車〈中古車〉
1台
香川県立多度津高等学校 視聴覚教材 自動車の基礎とエンジンの作動
1セット

以 上



バックナンバー